10月例会パンプキンツアー

こども110番の家の周知を目的とした、パンプキンツアーを開催しました。

みんな一緒に歩いてこども110番の家を見つけて、

合言葉の「Trick or Treat」の掛け声でお菓子をもらうだけではなく、しっかりとその街この家にはこんな人がいるんだという発見のため、クイズを出しその場で交流しました。

まずは、東部小学校PTA会長でもある曽根理事長から挨拶。

そのあと鎌ケ谷第二中学校の学区を東部小学校のルートと道野辺所小学校のルートに分かれて歩きました。

通学路の中にあるこども110番の家の方々にご協力いただき、お菓子を渡しながら交流しました。

今回もたくさんの方々にご協力いただき感謝です。

こどもたちの笑顔共に、こども110番の家を周知させることができたのかなと思います。

暑い中いっぱい歩いてくれた皆さま、ありがとうございました!