7月例会〜語らnight!!〜

 

7/26に鎌ケ谷青年会議所7月例会〜語らnight〜を開催致しました。

一言で言うならば異業種交流会です。

まずは曽根理事長の点鐘から始まり、

新しく仲間となった2名の認証式を行いました。

委員長が今回の例会の趣旨を説明し、テーブルごとで意見を出し合いながら交流会しました!

市内外から多くの方々にご参加いただきました。

そして、日本青年会議所の消費者コミュニティ創出委員会のメンバーも仙台から参加していただきました。

はじめての方でも話せるようにトークテーマも用意しました。

夢目標の話から、仕事の話、プライベートの話まで多岐にわたったトークテーマを元にみんなで語り合いました。

そのあと、もし自分が市長だったら何しますか?

の問いに対してみんなで意見を出し合いシェアもしました。

今回の例会のテーマが「新しい出会い」

様々なステージでたくさんの出会いがあったと思います。

その出会いから人生は大きく変わっていってると思います。

進学、就職、結婚と、

今の自分を作っているのは出会いと言っても過言でないくらい、

出会いは人生にとって大きな影響を与えます。

 

ひとりの人と出会う確率は統計学上250万分の1です。

そのくらい人との出会いは奇跡です。

人口から考えても、出会う人よりも出会わない人の方が多いです。

今の自分をつくってるのが過去の自分との出会いなら、

未来の自分をつくるためにも今の出会いを変えたり、大切にすることが未来の一歩目となります。

今日の出会いを大切にこれからも活動していきます!

 

P.S.

残さずきれいに食べました!