かまがやの花火2019

今年も「かまがやの花火」が開催されます。

鎌ケ谷市のコンセプトである「やがて故郷に変わる街 鎌ケ谷」を実現するために、

花火大会を通して、未来を担う子供たちをはじめとする市民の方々に、鎌ケ谷市に目を向けていただき、地域への帰属意識を高め、鎌ケ谷市への愛着を醸成することを目的とします。

このかまがやの花火は2016年に鎌ケ谷青年会議所の40周年記念事業として開催致しました。

2016年は鎌ケ谷青年会議所のメンバーで設営し、運営まで行いましたが、

翌年以降は商工会などの地域の民間団体と協力し運営する実行委員会形式に変更しました。

現在は「かまがやの花火実行委員会」として皆でパートナーシップを組み、事業成功のため、

住みやすいまちづくりのために、日々準備を行いました。

今回も多くの青年会議所のメンバーも委員会に所属し、活動してまいりました。

ここ数ヶ月皆で準備したおかげもあり、約3000発の花火を夜空に打ち上げることができます。

これからも地域の方々と協力し、市民が喜んでくれる事業を展開してまいります。

そして、日本ハムファイターズの球場内にある看板もチェックしてください!

 

うちわもらって頂いた方々にも感謝致します。

 

引き続き鎌ケ谷青年会議所をよろしくお願い致します。